Yokoreiʼs People社員紹介

冷蔵事業部門 総合職

営業の目標達成に
責任と充実感

2011年4月入社

私は、入社後7年間、物流型センターで現場業務に携わり、その後、2018年に新設された港湾物流型センターへ異動しました。現在は集荷営業と現場業務を担当しています。

集荷営業では商社やメーカーといったお客様に食品を預けていただけるよう、物流センターの魅力を紹介し、また既存のお客様の要望や問い合わせに対応しています。
そのほかに見積書作成などの事務業務や状況に応じて現場業務を行うこともあり担当業務は幅広いです。

営業では売上という成果が目に見えて数字に表れます。責任も伴いますが、目標を達成した時には大きな充実感があります。また私が契約に結び付けた案件が、現場の仲間に「良い仕事だね」と言ってもらえた時の喜びも醍醐味だと感じています。

冷蔵事業部門 総合職 [2011年4月入社]

広い視野で、現場に即した業務を

新入社員の時、先輩社員から「広い視野をもって仕事をしなさい」と教えてもらいました。常に周りの人が何をしているのかを把握して、自分がどう動くかを考えることで臨機応変に、効率的に業務を進められることを学びました。
様々な業務を経験して感じることは、現場業務の経験はお客様との商談で役に立つということです。現場の朝礼に参加して現場の状況を把握し、状況に即した営業活動ができるよう努めています。そのために大切なのは現場業務に携わる社員や協力会社の方とのコミュニケーションです。日々意識して業務を行っています。

広い視野で、現場に即した業務を

人の気持ちに思いを巡らせる

先輩後輩関係なく、助け合いながら仕事に取り組むことができ、結束力の強い社風があると感じています。ですから、人の気持ちに思いを巡らせることができる人と一緒に働きたいです。これは自分自身がそうありたいと思う人物像でもあります。

人の気持ちに思いを巡らせる

タイムスケジュール

  1. 08:00
    出社
  2. 08:30
    全体朝礼
  3. 08:35
    現場担当朝礼
  4. 09:00
    メールチェック
  1. 10:00
    外出して商談、打合せ
  2. 12:00
    帰社、昼食
  3. 13:00
    現場の状況を確認、必要であれば現場へ
  4. 17:30
    メールチェック、事務業務を済ませ、退社