Yokoreiʼs People社員紹介

冷蔵事業部門 
一般職(オフィスワーク)

丁寧かつ迅速な
仕事を心がける

2017年4月入社

入社後、港湾型センターに配属となり、翌年2月に新設の港湾物流型センターへ異動し、
事務業務を行っています。入出庫処理、名義変更処理、請求に関わるデータ入力、
電話応対、来客対応などを担当しています。

事務の仕事は覚えることがたくさんあり、最初は慣れない仕事に戸惑いましたが、
パソコンスキルや電話応対などが、日々上達していることを実感できます。
業務量が多いためスピードは大切ですが、まずは間違いのない
正確で丁寧な仕事ができるよう心掛けています。

冷蔵事業部門 一般職 [2017年4月入社]

センター立ち上げの貴重な経験

思い出に残っているのが、センターの立ち上げに携わったこと。
センターの立ち上げがどのくらい大変なのか、そもそも仕事の知識や経験が少ない自分に何ができるのか、そして新しく一緒に働く方々と上手くやっていけるのか、不安でいっぱいだったことを思い出します。

新センターでは、物品購入や業務手順の話し合いなどにも参加しました。
私は先輩や上司の指示に従って動くことで精一杯でしたが、常に自分で考え、進んで動こうとしていました。今思うとすごく大変でしたが、貴重な経験ができて本当に良かったと思っています。

センター立ち上げの貴重な経験

チームのために率先して動く

現場も、事務所もチーム一丸となって仕事を進めることを重視する会社だと思います。そして社員同士の仲が良く、アットホームな職場環境があるのも特徴です。最初はだれでも分からないことばかりだと思いますが、気軽に質問ができる雰囲気があり、先輩からも丁寧に教えてもらえます。
与えられた仕事や目先のことだけでなく、様々な視点から物事を考えて自ら動ける人に向いた職場だと思います。

チームのために率先して動く

タイムスケジュール

  1. 08:10
    出社 制服に着替え
  2. 08:30
    朝礼 当日の予定確認、来客対応、入出庫受付
  3. 12:00
    昼食
  1. 13:00
    データ入力、電話対応など
  2. 17:30
    退社、先輩・後輩と楽しくおしゃべりをしながら帰宅