Yokoreiʼs People社員紹介
管理部門 総合職
プロフェッショナルを
目指す
2011年4月入社
現在で勤続10年目になります。仕事内容としては以下のものがあります。
- 全国の事業所経費処理
- 税金(事業所税・印紙税・固定資産税)の管理
- リース資産の会計管理
- グループ会社の会計管理
- 監査対応
- 開示対応(有価証券報告書・決算短信他)
社会人は担当業務のプロであることが求められます。その環境下で経験を積み重ね
知識を吸収することにより、様々な課題解決ができるようになります。
仕事を通して人の力になれたと感じた時に、やりがいを感じます。
私は入社後から簿記の資格学校に通わせてもらい、簿記2級を取得しました。
今後は海外のグループ会社との業務を円滑にするため、語学にも
チャレンジしたいと考えています。ヨコレイは向上心を持って仕事に
取り組む人をサポートしてくれ成長ができる環境の会社です。
タイムスケジュール
- 08:00
- 出社、新聞に目を通す
- 08:30
- 朝礼
- 08:40
- メールチェック、1日の業務計画を立てる
- 09:00
- 事業所が使用した経費処理、売上に対しての入金処理
- 10:00
- 海外のグループ会社とメールで情報交換
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 決算資料の作成
- 15:00
- 決算の処理方法について会計士と打ち合わせ
- 17:30
- 退社、ジムで軽く汗を流してから帰宅