ソーシャルメディアポリシー SOCIAL MEDIA POLICY

ソーシャルメディアポリシー

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当社は、ソーシャルメディアアカウントの運営において遵守すべき姿勢・行動について、以下のとおりソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」という)を定めます。

ソーシャルメディアとは

ソーシャルメディアとは、「X」「Instagram」「Facebook」等に代表される、インターネットを利用した、主に個人による情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体とします。

当社では、以下のソーシャルメディアアカウント(以下「本アカウント」という)を開設しています。

本アカウントに関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ホームページの「お問い合わせ」をご利用ください。

基本ポリシー

当社の従業員は、ソーシャルメディアを利用するにあたり、不特定多数が利用可能な媒体であることを常に意識し、国内外の法令や社規、ヨコレイグループの行動規範を遵守し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう情報発信及びコミュニケーションを行います。

メディア特性の理解と心構え

当社のソーシャルメディアにおけるコミュニケーションは、インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないこと、個人の発信が当社の評価となり得ることを理解し、相手の発信に対して傾聴する姿勢を忘れず、責任ある行動を常に意識します。

ソーシャルメディアご利用のみなさまへ

本アカウントから発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解は、当社ホームページのニュースリリースなどによって行いますので、そちらをご確認ください。
また、皆様がソーシャルメディアを利用されたことによって生じた、いかなる損害に対しても、責任を負うものではありません。

従業員に対する「ソーシャルメディアガイドライン」の制定

当社では従業員を対象に、ソーシャルメディアの利用に関して本ポリシーとは別に「ソーシャルメディアガイドライン」を制定しています。

免責事項

本アカウントは、投稿における情報の正確性・完全性・有用性の確保に努めますが、これらを完全に保証するものではなく、ユーザーが掲載情報を利用または信用したことにより、ユーザーまたは第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負わないものとします。また、ユーザー間またはユーザーと第三者間のトラブルにより、ユーザーまたは第三者に生じた損害について、いかなる場合でも一切の責任を負わないものとします。なお、当社は本ポリシーを予告なしに変更することがあります。

準拠法・裁判管轄

本ポリシーには日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。